「普通」の暮らしって大変

家の中が超汚い。片付けない、掃除しない。ホコリだらけ。カビだらけ。ゴミだらけ。不潔すぎる生活に慣れてしまったけれど、少しずつ「普通」に近づきたい。それにしても「普通」って大変……

カーテンを開けてみる


朝起きてカーテンを開けてみる。

雨の日なのに部屋が明るい!

なんか気持ちいいね。

これなら毎日カーテン開けてもいいな。


「普通」は、出窓の拭き掃除も毎日やるのかな?

雑巾は外に干したままだから、雨でびしょ濡れだーーー。汚い雑巾用タオルはまだまだあるからいいけど。

毎日、雑巾を濡らして絞って、拭き掃除して、雑巾をパシャパシャ洗って、干して、乾いたら取り込んで、畳んで、しまうのか。

チョチョっと拭き掃除、って簡単に言っても、こんなに作業が必要なのに、やっぱり「普通」って大変。


あー、朝の貴重な時間がなくなるから、出窓だけでも拭いておこうっと。