「普通」の暮らしって大変

家の中が超汚い。片付けない、掃除しない。ホコリだらけ。カビだらけ。ゴミだらけ。不潔すぎる生活に慣れてしまったけれど、少しずつ「普通」に近づきたい。それにしても「普通」って大変……

料理と掃除と

仕事から帰ってきたら、犬とお散歩。

洗濯物を取り込んで(たたんでないけど)、それから夕飯の支度。

掃除する時間なんて無いよぉ。


掃除に慣れてないから、掃除にかかる時間の予測がつかない。料理をしながら掃除できそうな気がして、扇風機の掃除に挑戦。


扇風機の掃除をナメてました。。。

ちょっと雑巾で拭けばいいかなと思ってたのに、扇風機の掃除って羽まで外して洗わないとダメだったー。結局、料理を中断する羽目に。


お腹すいてるから、そこそこ綺麗って程度で終わらせた。

それでも、今までは扇風機つけたらホコリが飛んできそうで使うのを躊躇してしまうような状態だった物から、ホコリとベトベトが取り除かれました。


明日は100均で扇風機カバーを買ってこようと思います。